BLOGブログ

2019年08月19日

今週末は走ります

ブログ

札幌市内の整体院 こしラボ 院長の谷口です。


暑かった今年の夏もぼちぼち終わりでしょうか?

北海道特有なのか分かりませんが、真冬ほどぎっくり腰が多いような気がしています。

真夏はあまりぎっくり腰の方が多くないような印象です。

タイトルの「今週末は走る」という件ですが、北海道マラソンに出場します。

実は7年前にも走りましたが、その日を境に体重が増え続け、ダイエットのきっかけになればと思い、7年ぶりにエントリーしました。

そこそこ練習しました。
どれくらい練習したかというと、日光湿疹がでるくらい走りました。

体重がどれくらい減ったかというと、まさかの微増です。

原因は、お店が大通りまでとても近く(自転車で10~15分)、朝走ったり自転車で運動してもランチで食べ過ぎてしまうことが敗因でした。

体重は減りませんでしたが、筋力は確実に増強したので、1万円!?くらいのエントリー料を払いましたので、楽しく走ることをテーマに参加したいと思います。

ちなみに、フルマラソンに参加されたことがある人はお分かりかと思いますが、10キロや1時間走るのとは桁違いの負担が体にかかります。

私は過去に2度完走しましたが、経験したことがない膝の痛みに襲われました。

体重のせいなのか、練習でも走りすぎると膝の近くの関節が痛くなったりと、不安がありますので無理せず走りたいと思います。

もしランナーの方で調整したい方は、同じランナー(なんちゃってランナー!?)としてコンディショニングさせていただきます。
もちろん腰痛以外に股関節が痛いやひざが痛いもOKです


〒064-0826

札幌市中央区北6条西26丁目1-14 NORTH SQUARE GARDEN西28丁目駅前 103号室

背骨・骨盤 コンディショニングこしラボ

ご予約お問い合わせは 090-8876-9524



背骨・骨盤コンディショニング こしラボ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-8876-9524