BLOGブログ

2019年05月20日

産業腰痛予防ワークショップ

ブログ

札幌市内の整体院 こしラボ 院長の谷口です。


少し遅くなりましたが、先日、フィジオセンター様主催の産業腰痛予防ワークショップにて講師をさせていただきました。


リハビリ業界では腰痛に関する研修会は古くから最も開催されてきたテーマと言っても過言ではありませんが、「産業腰痛予防」とテーマとして、さらに経験豊富な6名の講師による研修会ということで斬新な企画に携わることが出来ました。


私は、腰痛を考えるうえでスタンダードな分類方法を中心に講演させていただきました。


これまでに、九州、新潟、仙台では講演させていただく機会がありましたが、初の東京ということで少し緊張しましたが、うまくお伝えすることが出来たかなと思います。


他の講師の先生との交流や新たな出会いもたくさんあり、終了後もメールで腰痛に関する質問をくれた受講生もおり、大変充実した時間を過ごす事が出来ました。


上記の研修会とはそれますが、せっかくの元号改元ということで、初めて皇居ランをしてみました。
20数年ぶりの皇居でしたが、新鮮な気持ちで無事に走ることができました(その後、約1週間筋肉痛でしたが笑)



〒064-0826

札幌市中央区北6条西26丁目1-14 NORTH SQUARE GARDEN西28丁目駅前 103号室

背骨・骨盤 コンディショニングこしラボ

ご予約お問い合わせは 090-8876-9524
背骨・骨盤コンディショニング こしラボ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-8876-9524